Masahの米国株 & 暗号資産 投資ノート

レバレッジド・コア・サテライトと暗号資産で資産形成中。目指せ1億!

今日は動きません

こんちには。singaporefireです。
バイデン確定後の相場が今日の夜からはじまります。よりトレンドの方向性が確実になってから追加投資をするため、今日は動かない予定です。ただ5日、26日の移動平均は今日確実にクロスしそうですね(VOOです)

f:id:singaporefire:20201109171537j:plain

直近の日経ニュースによると日経平均は続伸しました。そうするとなんとなくですがNWダウも上がりそうですね。この意味で高い確率で今日は上昇トレンドに入っていくのかなとも思いますが、レバレッジ取引ですので焦る必要はないと考えています。

www.nikkei.com

さて問題は損切をどうするかです。3倍ブルについてはロスカットがないので、今回は持ち続けてよいかなとも思いますが、CFDsの方は最悪のケースだと強制ロスカットが行われてしまうので、何らかの対策が必要です。
仮にS$5,000の10倍レバレッジで5%の下落で損切した場合、S$2,500の損失ということになります。この辺りが許容範囲(精神的に問題ない範囲でとれるリスク)と考えていますが、今日よく考えて明日決めたいと思います。

移動平均線はチャートの基本です。こういうのは大体基本が最も大事なので、暫くは移動平均だけを見て、とにかく基本に忠実に取引をしたいと考えています。移動平均線については以下をよく復習に使っています。

 

移動平均線の使い方を知れば株は勝てる | 相場で生き残るために

 

この記事を見ると、きれいな上昇トレンドは25日の移動平均に沿っていくようなので、損切りラインを這わせる形でいけるところまでいくというのがよいかもしれないと考えています。この方法はあまりインターネット上にも情報がないので、何かうまくいかない理由や欠陥みたいなものがあるのでしょう。

少しワクワクしていきました。では相場を見守りましょう。